キャメリア ライフ

camellia25.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:常備菜( 4 )

常備菜作り

カレーのお供を作ったよ。
b0331167_13184794.jpg

福神漬けとレンコンとごぼうのサラダ

b0331167_13185977.jpg
福神漬け

ごはんにあう~^^

b0331167_13191890.jpg
レンコンとごぼうのサラダ

レンコンとごぼうを茹でて、きゅうりは塩もみして

めんつゆとお酢と砂糖とマヨネーズとすりゴマであえるだけ。

b0331167_13194569.jpg

あっという間にサラダは完食。

美味しかったので、また作ろう!!

福神漬けは、小分けにして冷凍しておこう。








[PR]
by kinoko-ribon | 2014-09-19 13:30 | 常備菜

常備菜作り

先週作ったもの

b0331167_09180226.jpg

こちらの常備菜のおかげで、夕食作りが楽チンでした!!
b0331167_09174480.jpg
夕食に鯖のレモン汁がけ加えて、簡単に夕食

b0331167_09190851.jpg
ご飯とお味噌汁で



朝食には、出汁巻き卵とおにぎりで。

b0331167_09192705.jpg
子供たちも食べやすかったみたい!!

ミニトマトか人参の金平があるとよかったかもね。

b0331167_09201823.jpg
旬の梨も食べたよ!!

たくさんお野菜買出しに行かなくちゃっ☆






[PR]
by kinoko-ribon | 2014-09-08 18:41 | 常備菜

常備薬作り

b0331167_175955.jpg

b0331167_175980.jpg

台風がくる前のムシムシ暑い今日は、

冷やしたなすとピーマンの煮浸しを作りました。

食欲もないので、そーめんに、、、
安納いもとゴーヤの天ぷらです。


夏バテ防止にゴーヤ

大好きです!
[PR]
by kinoko-ribon | 2014-07-10 01:07 | 常備菜

常備菜作り

b0331167_19141619.jpg

常備菜を作りました。

新じゃがいもの肉あんかけとコールスローです!!
[PR]
by kinoko-ribon | 2014-07-02 19:14 | 常備菜